女性活躍
摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
みんなの応援コメント
FOR GOOD
プロジェクト実行者が支援金を全額受け取れるよう、支援者さまからのシステム利用料(220円+決済手数料5%)により運営しています。
2026/1/1 11:53
【クラウドファンディングDAY17】数字よりもエネルギーを大切にした新年の抱負を
福元那奈です。
クラウドファンディングスタートから17日が経過しました。
現在、14名のあなたから285,000円のご支援と、プロジェクトページへの応援として「いいね」を11名からいただいています。

新年の忙しい中、ご覧いただきありがとうございます。
今日は、「数字よりもエネルギーを大切にした新年の抱負を」をテーマに想いを伝えさせてください。

2026年、新しい年が明けましたね。
1月1日といえば「新年の抱負」。
例えば、
「今年こそは、マイナス〇kg!」
「テストで〇〇点取る!」
「資格試験に合格する!」
というように「2026年の目標」を新しい手帳などに書き込む方もいらっしゃると思います。
向上心を持つことは素晴らしいことだと思います。
でも、もしその目標が、あなたの心をワクワクさせるものではなく、「今の自分はダメだから、変わらなきゃいけない」という「数字」を軸にしたものだとしたら…。
一度、深呼吸してみていただきたいのです。
書籍の中でも綴っているのですが、私は"目標"といえば「数字」を設定することだと思っていました。その数字を達成できない時は落ち込んだり、ショックを受けていました。でも、そうして自分を追い込んだ先にあったのは、達成感ではなく、心と体の枯渇でした。
だから今、私はあなたへこんな提案をしたいのです。
「数字ではなく、"どういう自分で在りたいか"を目標にしてみませんか?」と。
例えば、
「〇kg痩せる!」よりも、「体と心が喜ぶご飯を食べて、エネルギーを高める」
「〇〇点取る!」よりも、「知らなかったことを学ぶ喜びを味わう」
というように。
数字や結果にとらわれず、まず、在りたい自分を設定し、そのプロセスを楽しんでいく一年にするのはどうでしょうか。
私自身にとっても、2026年は大きな勝負の年です。
これまでプロジェクトページや活動報告で何度かふれていますが、今年3月、トルコで開催されるミスコンの世界大会に出場したいと思っています。
このクラウドファンディングでの挑戦を通じて、「私という人間が持つエネルギー」を放つことを実践しています。そういう自分で在りたいからです。
摂食障害や合併症、側弯症などこれまで困難を経験しましたが、その過去を土台にした言葉を伝えていくことができると信じています。
1月1日になり、クラウドファンディングは残り30日となりました。
引き続き想いを伝えていきます。
あなたにとって、心穏やかでエネルギーに満ちた一年になりますように。
2026年 元旦
福元 那奈
命を削る努力を、命を"育む"努力へ
【BEFORE】

↓
【AFTER】

【書籍企業スポンサー】のご紹介

カイロサロンUlyseeed 様
【東京本院・大阪分院】
【書籍個人スポンサー】のご紹介
あゐ&れゐ 様
Kazuhiro Wakiyama 様
武藤康世 様
まるちゃん 様
りな 様
ayujoong 様
▼挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

摂食障害のリアルを綴った書籍の出版と、トルコのミスコン世界大会に挑戦したい!
リターンを選ぶ